面接

えーと、


解 雇 撤 回


あと一年分の予算を確保したから雇用継続だと。
なんつーアバウトさだ。
まぁ失業は免れたわけだが、最初に思ったのは
「廃人生活アゲインは夢と散ったか・・・」だった(笑)
一年前の専業シ(ュ)ーフ時代があまりに幸せだったからなー。
失業保険出てる間は戻っちゃおうかなーなんて(色んな意味で)甘い夢を見てしまった。


で、転属先希望を聞く面談。
どういう所がいいかと聞かれたので、パソコンが使えますから・・・と言うと
「いやーパソコンって言ってもねー、今大体みんな使えるでしょー」


ほほう?
誰に向かってものを言っているのかな?(笑)


「えーと、こちらに来る前は6年ほどSEというかプログラマーをやっていたので・・・」
「何、SE?」
身を乗り出されましたよ(笑)


募集はかかってるけど敬遠されがちな図書館に決まるっぽいかな。
まぁ図書館好きだし、教授だ助教授だ予算だ合計額だと苦手分野満載の事務よりはるかにいいだろう。
むしろもうちょっと積極的に「図書館がいい」って言っとけばよかったかなー。