チョコボワンド

昨日で終了した2周年イベントで、世界各地のモグからランダムで貰えるワンド。
チョコボ騎乗時間が30分から1時間になる。


最初は信じてなかったんですよ、ええ。
だってなんかアレを彷彿とさせるじゃないですか、そうあれですよ激しく物議をかもしたトリートスタッフ*1
ガセだろーなーと思ってのほほんとしていたら、他ならぬダンナがいきなりゲット。
しかしダンナはチョコ掘りウェイト0のチョコ掘ラーなのできっとその効果だと思って己をなだめていたら、今度は殆ど掘らないタルナがゲット。
いやいや彼らに共通するのは熱中度が20を超えていることだ、きっとその効果だ・・・と冷静を装いつつ、さすがに完全ランダムの可能性を無視できなくなって一昨日からモグ巡礼ツアーに参加した弱い私。


ええもちろん出ませんでしたよ? 無双のクジ運のなさには自信と定評がありますよ?


いやーこれでやっと巡礼のプレッシャーから解放されて穏やかな毎日ですよ。
結局ゲットできたのはLSで二人。 これむしろ気まずくてみんなと一緒の時は装備できないだろう。 気苦労が増えたねぇ。


わおーーーーん(遠吠え)

*1:ハロウィンイベントで出現したアイテム。モグに一定条件を満たすようお菓子をトレードした後ランダムでもらえた。効果は「装備して攻撃するとランダムでデジョン」という夢のようなスタッフ。 しかしあまりにも夢すぎたのか、ハロウィン期間が過ぎたとたん効果が取り消されユーザーにすさまじい反感を買った。 趣味により魔道士ジョブを一切上げていない私もあまりに甘い夢を見てしまったため、相当裏切られた気持ちになってしばらくヘコんだ