書かずに書くということ

kashmi_r2004-08-09

本日の天花


園長別室で「子供の事に全部口出ししないで、その子が結論を出すまで待つのが重要。 子供が考えるチャンスを奪ってはいけない。 若い人はそれができないで口を出してしまう」

園児ケンカする

子供を向かい合わせる天花「どうすればいいか、ちゃんと考えて。 先生、待ってるから」


帰り際に子供仲直り、エピソード終了 この間5分弱


待 っ て る か ら
待 っ て る か ら
待 っ て る か ら


何で!? 何でそこで直球で「待ってる」とか言わせられちゃうわけ?
言わずに言う、書かずに書くのがプロってもんじゃないの!?


ぶっちゃけ書き始めて2ヶ月の私だってだな、ep9では後半の不意打ちチュー1個のみで後は好きのスの字も出さないどころかその男女にほぼ徹頭徹尾ケンカさせて罵倒させてラスト近くで笑顔各一回のみしかも向けた先は相手じゃないという状態のままラブラブエンドにしてみせたぞ!!
テーマを「言わせて」しまったら負け、ぐらいに思ってるのになんだあの脚本家は!!
何がムカつくってあれでゼニ取ってるのが死ぬほどムカつく!! 結局それですか私!!