スリプガとデジョンは並べてはいけない

kashmi_r2005-01-16

今週末はFF色が強かった。
ジラートミッション石碑巡り、行ってまいりました。


敵の出ない石碑は各自回っておくということで、敵ありのイフ釜、ベヒーモスの縄張り、ジ・タ、テリガンの石碑をLSの12人アラで駆け抜ける。


まずはいちばん時間のかかりそうなイフ釜から。
道中ずっとインビジが必要、かつ魔法感知のボムまみれなので、迷子死者続出なのだそう。
経験者3人、目印のカー(君)ナビ2台、地図なし数人というそこそこ微妙な状況。
それでもナビ2台と、
「インスニは薬品のみ、モタつき等何か不安があれば@で宣言の後に説明。 それを見たら各自待機等行動を控え、不安が解消されたらそれを告げて進行再開。 基本的に絡まれは助けない」
という方針を徹底し、炎の壁はほとんどがうまいこと消えてくれるという幸運にも恵まれたおかげで約1時間でイフ釜を通過した。
事故らしい事故と言えば、唯一最後のマップで放置されていた見破るNMドラゴンに一人見つかってしまい死亡、それをトラクタするのにちょっと時間を取っただけ。
それもなかったら1時間かからず抜けていた計算になる。
経験者は「3時間コースを覚悟していた」とのことなので、相当いい成績だった模様。


で、釜を抜けた先の石碑に到着。
まぁドラマはここだったね。


石碑のある洞窟にダミーが数本あって、どこだどこだとばらけていたら「あったー」の声のやや後に、エル赤氏のHPがすうっと赤くなる。
うわー先にタゲりよったなーと急いで駆け付けて、現れていたオポオポ2匹相手の戦闘そのものは問題なかったのだが。
駆け付けた直後、ログにちらりと「○○(ダンナ、エル黒)はデジョンを唱えた」の文字列。
うん? えーと、脱出? ヤバいのかな?(←エスケプと間違えている私。 しかも屋外)
約3秒後、隣の部屋から「どわぁぁぁ」の悲鳴(笑)


手動でスリプガとデジョン間違えやがったwww


ここまで苦労して来て、石碑を目の前にお帰りですか……(笑)
つーか君、黒AFでもこのネタやったよねwww


ひとしきり11人からツッコミと笑いを受けながらテレポ屋経由でヨアトルに戻り、石碑のある低地のガケの上まで徒歩で戻るエル黒。
そこで死んで頂き、トラクタで低地に引きずり込みました(笑)
結局これで1時間近くロスト。 釜での好成績をどうしてくれる。


ここで眠いやら体調不良やらで2人離脱。 そのまま残り3箇所をやっつけたが、まぁ余裕だった。
つーか戦闘そのものはどれもこれも、70オーバー4人含む残り平均67アラの時点で相当つつがなく終了した感じ?


ま、細かい事故というか不幸はいくつかありましたが。
石碑ツアー前に、未クリアの人がいたのでトンベリBCに行ったら、該当者がうらみ2400で一発アボンとか(笑)
最後のテリガン前で75白が自分にスニ忘れでカニ3匹にモテモテアボンとか(笑)


つーかこのテのイベントでは何かしらのポカをする私がノーミスだったというのが何より驚きだwww
あまつさえ縄張りで2匹出るウェポンを片方だけ釣ることにも成功。 スニかけてタゲった直後に後ろに逃げれば、ウェポンの視界から外れて襲われないので一匹だけ釣ってみた。 ナイスおれ。


とまぁ、色々やって10時開始の4時解散。 6時間コースだった(笑)
元気だなぁうちら。