Dura

kashmi_r2005-02-03

今日、私は見てしまいました。
生まれて初めて見てしまいました。


ヅラを。


違います、展示されていたとかネタアフロとか、そういうんじゃないんです。
某目黒駅で、前を歩いていたおっちゃんが。 ああおっちゃんが。


頭の上と下で、髪の色も髪質も違うんです。
上の髪が、なんかドングリのボウシみたく浮いてるんです。
境目で、下の髪が薄くなってるんです。
全力で「のっけました!」って感じなんです。
すごかったんです。 ほんとうなんです。 信じてくれないと泣きます。


しかも通り過ぎざまちらりと前から見たら、前髪なんかカールしてました。
なんという勇者でしょう。
外見を気にしているのかしていないのか、さっぱり判りません。
早く気付くか一生気付かないか、どっちかであって欲しいと切に願います。