買いも買ったり

kashmi_r2005-02-25

正直に告白しますと、パッチが当たるの今日だと思ってました。
なのでパッチ休暇を取りました。 取ってから今日じゃ意味ないことに気付きました。 もういいやと思って休みました。 実際は午前中に人がいなかったので午後半休ですが。


そして確信犯的に新宿紀伊国屋へ突入。
買わねばと思っていた本+目に付いたよさげな本達を一気買いしてまいりますた。
ホクホクです。 恐るべきホクホク感です。 そこらの石焼きイモなぞ目ではない。
その重量2kg。これでめでたく積読が10冊、読み進め中が4冊になりました。


」 ̄|○ モウダメポ


これでも2冊ぐらい諦めて、あと戯言シリーズはまるまる見送ったんです!
買ったら速攻で読み始めちゃうから!! 読み途中のやつを放置しちゃってそれが気になって、精神衛生上まことによろしくないから!!
あとアドバンスのリヴィエラ買うのも我慢したんです! 今買ったら間違いなく積読が増える一方で、しかもゲームもハンパに放り出しそうな悪寒がヒシヒシとしたから!!
でもニコリは買ってきちゃった。 これがボディーブローのようにヤバい希ガス


ああ、プラナリアのように増殖したい。
10人の私になって10冊同時に読みたい。 助けてえらいひと。


あと帆布のブックカバーも買ってきました。文庫用と新書用。
こうして「今読んでるのはこれですよー」という愛着感を自分に強制して、1冊ずつ着実に読ませようという作戦。 多分失敗する予定。


柄なし渋色栞ヒモつきでいいのがあればなー、とあちこち探すも、なかなか条件に合うものがなく。 栞はあきらめるか……と思っていたら、むしろ栞で面白いのが見つかった。
えーとどう説明したらいいのか。 ごく細いリボンでできたベルトを本の表紙の厚紙に巻いて、そのベルトの余り部分がしおりになるというモノ。
これを取り付けてからカバーをするととてもよい感じ。 リボンの先にチャームもついててかわいらしく、なかなかのアイデア商品だと思う。 天下の東急ハンズにてゲッツ。


つーか今日の雪、えらい不意打ちだった。
玄関出て「どわっ!!」て叫んだ。
家にいる間ずっとカーテンしめっぱなのがバレバレ、と。