新作開始

kashmi_r2005-03-03

画像は草津の宿で見つけた小動物の足跡。
寝ているうちに部屋の外を何かカワイイものが通った模様。


ここしばらく、前から予定していたオリジナルのプロットを作っていたのだが、どうしてもどうしても前のシリーズ物の続きを書きたくなってしまい。
どうにかこうにかオリジナルの方をプロットとしては書き切り(どうにかこうにか、という時点でいかがなものかと思うわけだが)、勢いで前作の続きプロットに取りかかる。
っつーかアイディアはだいぶ前に閃いちゃってたんですよ。 やべっと思ったけど、とにかくオリジナルの練習をしたいと思っていたので何とか衝動を封印していたのですよ。


いやーなんつーの。
ネタに「火力」ってあるよね。
ポっと思いついた途端、噴き出すようにばばばっと出来上がっていくお話ってのはやっぱ勢いがあるなと自分でも思うわけですよ。
オリジナルの方は何と言うか、まずテーマありきで始めてそこからキャラや背景を作り始めたんだけど。 決して悪くないと思うのに、どうも足が鈍い。
設定等も0から始めるオリジナルだからかと思ってたけど、それ以前にネタの「火力」が違ったんじゃないかなーと思う今日この頃。
オリジナルの方を「火種」とするなら、シリーズの続きは現れた瞬間からもう焚き火としてぼうぼう燃えてるわけだ。


この二つの出所がどう違うかってのは、なーんとなく判りかけてはいるのだが。
つーかオリジナルでこの火力が来てくれって話ですよ。 いつまでも二次創作じゃいかんて。
いや面白いので今回もものすごい勢いで筆が走っているわけなんですが。 困ったものです。