ヴァナ恋愛

このキーワードが何故か人気(笑)
という訳で思ったことを。予定はしてたしな。


まぁよくある「ヴァナで知り合った人とリアルで付き合っちゃって別れちゃった★」という日記を見てしまったのが発端だったりする。


やはり「発端がリアルの出会いでない」恋愛の終焉というのはイタイものだ。
古くは文通から今はチャットまで、顔も声も伝わらないテキスト上では人間どうしても自分を作ってしまう。程度や方向性は色々だが。
スタートが「ナマモノ」でなかった者同士が恋愛で失敗するという現象は「相手の人間像ちゃんと見てたわけ?」という色眼鏡を免れられない。
件の日記の女性は比較的健全かつ真剣に付き合ってはいたようだが、(本人曰く)リアルでも未成熟な恋愛を繰り返す癖があるようだった。
そしてだからこそイタかったww


ま、ありきたりだけどね。


更に意味不明なオンラインのみでの付き合いなんぞは論外、と。
チャカレとかメルカノとかバカの極み。
そういうプレイだよと言われれば初めて納得してやるが、それが面白いあんたも痛々しいよ、と言いたい。
「会った事ないけど真剣に付き合ってるんです!」とか聞くともうバーカバーカとしか言いようがない。


もう一生やっとれ。


話は逸れるが、その日記の文中に設置してある投票ボタン。
ボタンに短い文章が入ってるんですよ。
主には起承転結の転に当たる内容とか、たまにはオチとかの「前半」が。
クリックするとテキストが後半に変わって話が通るわけだが、同時に投票もされてしまう。


おいこれむちゃくちゃ卑怯じゃないか?
そんなトラップで得た投票とか嬉しいのか?
おまいさんの文章が面白かったからじゃなく、流れで押しちゃっただけですよ?
以降意地でも押してません。 そうまでして読みたいほど興味ねーよ。
久々に本気で鼻白んだ。