限界1×2

LSメンバーの限界1アイテム集め。を2セット(笑)
巣>古墳>要塞 の順に行ってきますた。


うちのLSは総勢12名。たいていは近いレベルで小人数行動をしているわけだが、何故か今回に限って最終的に10人が集まるという盛況っぷり。何がどうしたのやら。危うくフルアラですよ?


まず巣。
あまりに人数がいるので、相手も楽だし固まっててもしょうがあんめぇとドーナツ部屋とキノコ部屋の二手に分かれてキノコ狩り。
私のいるドーナツ部屋の方がポップが多く、遠いキノコ部屋からヒマなんですけどと妬まれる。気合いで生やせと言っておく。
一つ目は比較的早く出た。二つ目は後から参加した獣さんが来るなり出た。所要時間一時間ぐらいでまぁサックリ終了。


続いて古墳。
古墳には強烈な想い出がある。当LSに発売日組は8人ほどおり、そのパピ取りは有名なドロップの渋さと競合の多さから当然大変だった。
それでも何とか順にゲットしていったのだが、最後に残ったエル赤氏のパピが最強に出ず、毎晩篭ってついに一週間かかったのだった。
いやー骨でレベルカンストしたあたりからの鬱だったことったら。
今となってはいい想い出ですけどネ。


で、ここも氷河側とバタ側で手分け。まさに人海戦術
ここでは氷河側がモンスに恵まれた。バタ側はドアスイッチで分断されたり競合や適性がいたりで手間がかかってあまり戦えない。
しかも白氏(さっきの獣氏)が回線不安定でジュノに戻って立ち上げ直し。今気付いたが何でジュノに戻ったんだろう(笑)


そしてここでも二つ目は白氏が戻るなりドロップ。
何か、そういう神なのか彼は?(笑)


ラスト要塞。
みんなでわらわら突き進むが、万々が一のボム自爆死を考えたら少数精鋭で行けばよかったわけで。
3連携モンクの乱撃核熱〆で沈めるんだから、シーフしかもインスニできない私とか超行く意味ないわけで。
もうお祭り騒ぎということでひとつ。


なつかしのファスレタ乱(笑)で問題なくボム撃破。灰はラッキーにも2つドロップした(対象人数チェックしてるんじゃないかなーやっぱ)。
とはいえ自爆されて被害甚大の過去が数回あるので、何度来ても緊張するボム戦ですた。


さぁお二人さん、突破しておいで。