コメントは控えさせて頂きます

LSとは即ち人の集まりである。

  • 既にLSとして安定していた所に自分の友人を誘った(LSメンにも面識だけはある人アリ)
  • その友人の配偶者も参加してきた
  • 友人は全く問題ないがその配偶者がややDQNであり、LSメンにも無邪気に心無い発言や行動をたまにする(場の空気が読めない、思った事をそのまま言ってしまう性格らしい)
  • という事が彼ら以外のメンツ間の水面下で共通認識になってしまった
  • 二人が野良で頑張ってコテメンのレベルに追いついて来た

この微妙な鬱、さぁあなたならどうする!!


」 ̄|○ 追い抜いてくれないかしら・・・


まぁただの愚痴なんですが・・・「空気が読めない人」ってのはどうして読めないのか?
観察力がないの? 想像力がないの? ボキャブラリーがないの?
そしてそれは「性格」で「悪意がない」場合は糾弾する方が大人気ないの?


そりゃ自分だって調子に乗って口が滑ったり考え足りずな言動をしちゃう事はあるけどさ。
自分も低レベルの時に沢山手伝ってもらったのに、逆の立場になったとたん「貰いぐせが付くといけないから」とか言い出したり、レベル上がるにつれタゲ固定が難しいと話す戦士さんに「挑発は?」とか言ったり、この素材がなくて困っている、持ってませんかというのを聞いて「それ競売に出てないんだ」と値段を吊り上げて儲けたりとかは、無邪気ならオッケーなのかい? と思うわけで。
人としてキーボ打つ前に3秒考えるべきでないのかい? と思うわけで。


友人の方はその辺概ね判ってくれていてすまんと言ってくれてはいるんだが、だからこそそれでも直らないということは言ってもどうしようもないのかなーと困ってみたり。


もふー。