才能の受容体

神様は人間にないしょで、一人に一つ何かの才能をお与えになっているんですよ
(by「むいむい」サイバラリエコ)



そう、たいていの人間は「才能の箱」というのを一つ持っていて、その中に何か一つスキルが入っていると思う。
松井秀樹の箱には野球が、熊川哲也の箱にはバレエが、古館伊知郎の箱には喋りが。
その箱のサイズが大きいほど才能もデカい。
たまに箱を複数持っている人もいる。
ハリウッド女優なんかは「演技力」と「美」という二つの箱を持っている。


何でいきなりこんなことを言い出したかというとですね。
スポーツの、特にゴルフとか柔道とかサッカーとかマラソンとかの、女子。
あそこに限って、自分の箱にその競技の才能を入れてしまった女性達は、何故揃いも揃って「容姿」というスキルを必要以上に捨てさせられているのだろうと思いましてですね(鬼畜)


ダンナの友達が遊びに来た時に柔道を見ていて、「きっと柔道と容姿の遺伝子はセットされる所が同じでバッティングしちゃうんだよ」といういやな結論が出ましてええ。
是非ともどなたかに覆して頂きたいものですええ。