闇の炎>獣AF2

><

タル赤54さんの闇の炎 のち ヒュム獣51(メイン白61)さんの獣AF2へ。
戦62・暗62・シ62・白62・赤54・獣51(だったかな)


獣AFの敵がオバケなので火力があったほうがいいかなーとエル黒が仕事から戻るのを待ってみたが、仕事が徹夜開けでフトン直行だろうとの予想を上回るそもそもエル黒のPSにパッチ当て忘れてたという私の落ち度が発覚したり。
そろそろ集合しとくかーという段になって、エル黒抜きの状況では唯一のまともな火力たるエル赤氏がぱったり反応を返さなくなり、諦めて出発したら2時間後に「寝てました 」 ̄|○」という意外性のないオチがついたり。
まぁ出だしに色々ともたつきつつも、クエそのものは成功でした。


まずズヴァで闇の炎。
みんなもう何度もやっているので適当進行で鼻歌混じり・・・
と思ったら、タル赤さんが実は初ズヴァだそうで驚いた。
なんだかんだでまだだったんだなー。彼女は発売日組タル暗氏のリアル相方なので、ついつい経験者扱いしてしまう事が多い。
ザルカ道中は50台だけインスニして、ズヴァ入ってからは殲滅モードでポイントまで到達。
目的のボムがポップするトーチ近辺はあんまりハデに暴れると下段にいるデーモンに気付かれるのがちょっと怖い、っつか数回それやった(笑)
突き当たりのトーチふもとまで一気に行ってそこで控えめに掃除。


ボムは核熱連携の打ち合わせだけして、後は「みんながんばれ」モードで戦闘開始。
戦士さんの挑発が2回入って、そろそろいいかなーとふいうちダンスなぞ入れてみる私。 暗黒さんになすろうかと思ったが、至近距離にタル白の背中があったのと(通常ナイト、私のなすりハニー。余裕の戦闘と思って適当にやってたなこのやろう)、それで起こった数々の悲劇がよぎって思い留まる(笑)
くるっとこっちを向くボム。あれ、意外と500ダメはカチンときましたか。
まぁすぐ戻るだろう・・・っていたいいたいごめんなさいぶたないで
ちょっと痛かった。オレンジになった。正直すまんかった。


今更ながら自爆の恐怖とかがよぎってみたが、そういや未だかつてこのボムの自爆見たことないなぁ。 ほんとにするのか。 いやされても困るが。 とりあえず死者もなく終了。
ちなみにここらで覚醒したエル赤さんからウラシマ効果報告(笑)


続けてフェ・インで獣AFのオバケ。
地下の3つの泉っつか池を反時計回りで回り、最後の池でオバケポップ。
サイト情報では適性55PTとあったのでレベル的には余裕なんだけど、いかんせん火力不足が不安だった。物理ほとんど効かないってあったし。
レイジン>なんちゃら(もう忘れた。MBも忘れた。ダメな前衛です)だけを頼りに戦闘開始。
なんとか倒せるペースで削れていくが、全体HP吸収があるのを忘れており、慌てて後衛が離れて行く。
離れた先でわいたコウモリに絡まれていたが、それはまぁなんとか。
ST挑発もさすがに届かなかったし。
TP溜めに溜めたふいダンシンは相当後半に打ちましたともええ(笑)


MPが相当消費されたが、まぁ激しいピンチもなく終了しますた。
残ってポットやらドールのかけら狩りでもしようかなーと思ったが、眠くなったので落ち。


え、何でかけら狩りかって?
職人エプロン交換で錬金ギルドに要求されたサーベル、HQが出て素敵でしこしこ貯めたサメチ3つが無駄になったからですよ(滝涙)


サーベルHQ・・・超売れなさそう・・・ 」 ̄|○