メイン揚げ

メシから戻ったらメインのコテメンが(いやダンナがいなくて5人だけど)揃っていたので、実に久しぶりにメイン揚げ。 じうー。
クフタル地下がいいかなと行ってみたが、PTが多かったのとちょっと余裕ぎみだったので遠慮して退散。 結局定番の慟哭の谷に落ちつく。
戦暗シ赤白。


まだ割れてはいるけど(シ62/忍28)、今回初めてガチバトルにサポ忍者で行ってみた。
釣ってくるのが足の速いラプなので、普通に釣ってた頃は帰るまでにボコボコに殴られてオレンジになったりして大変だった。 いやぁ空蝉釣りが生きる事この上ない。とんずら釣りでほぼ殴られず帰ってくることもできるけど、リチャージがね。
あとは二刀流でTP回るかなーと思っていたが、暗黒の鎌とほとんど変わらずにプチショック。 なんでだ、なんでこうも当たらない。
片手扇風機が両手扇風機になっただけディスカー!!
開幕に暗黒さんお迎え挑発→戦士さんになすりダンシンで最初の固定をしているので、その後のふいうちとかは控えていたのがいくなかったかなー。 ふいうち当ててTP稼ぐべきなのか。 むじゅかしいです。


サポ戦を捨てたことで、ピンチ時のST挑発ができなくなった。
そうなると何となくこう、「(目に見える)PTへの貢献度」というのに前にも増して自信がなくなってみたり。
釣って帰ってふいだま入れたら戦闘終了までヒマがち。というか本当にやれることがない。 後衛がタゲ引いても形ばかりの挑発もできない。


ということで、遁術による弱体化に目を向けてみようかとか。
むゎったく覚えてなかった属性とか弱点とかを今更ながらちゃんと見てみるべーかなーと。
実際有効なのかすら知らないわけなので。 検討ね、とりあえず検討。


ええ発売日組ですが何か。