ICO

ISBN:4062124416
ゲームでなくて宮部みゆきの本の方。


まだ読んでません。積ん読です。
実はゲームの方はちょっとやって何かが難しくて放置したまま。
世界観とか雰囲気に惹かれて買ったというのに、アクションの苦手さに阻まれたヘタレなわたくし。
まぁほとんどやってないのを逆手に取って、フツーに読んでみようと思って買ってみたわけですが。


とりあえず例の「書きたい熱」がひと段落するまでは読みません。
ものすごくものすごくおこがましいけど、影響を受けたくないから。
ゲームの世界を元にして何かを書くという、勿論プロとは比べるべくもないけど今まさに私がやっている事だから。
というか今は「マトモな文章全般」からあえて遠ざかってる感じです。
今の「私の文章」がどういうものか、どこがどう未熟か自分一人でもうちょっと痛い目を見られる余地があるような気がするから、その「痛い目」を可能な限り自分で見つけておなかいっぱい煮詰まっておきたい。
それまでは新しい要素を入れて安易に補完してしまいたくないような気がしていて。


もう自分でも何を言っているのやら。
全くもって壮絶に五里霧中で暗中模索中デス。 中大杉。