職場の(´_ゝ`)

kashmi_r2004-06-28

そのいち
上司に来た電話を取り次ぎ、会議室へ。
「失礼致します、係長・・・」
寝てやがる


小人数の打ち合せにも関わらず俯いて書類を読んでるフリして爆睡。
周囲の人に起こされる。 呼んだ方が気まずいっつの。
んで偉そうに「誰から?」じゃないっつの。
おばちゃん、頼むよ・・・


そのに
どこぞの部署から待遇改善要求らしきアンケートの結果を持って来るものアリ。
内容:睡眠不足


おまいらどこの温室出身ですか。


そのさん
経費の振り込み先を「給与と同じ」にチェックして提出したら
「部署でサーバが違うのでこちらにはありません、個人情報なので書いて提出して下さい


同じ集合体の中で漏洩もクソもあるかっつの。 個人情報って言いたいだけちゃうんかと。 どこを厳しくして警戒すればいいかまだ分かってない。
いいかげんデータの多元管理を安全と思うのヤメレ。 しかも口座番号なんてクリティカルなやつを。
サーバに入ってるんだから取って来い、何の為のOA化(古)だ。


国の機関はまだまだ甘やかされてるねぇ・・・
特に仕事のない私を雇ったままにしてるあたりとか?wwww