とりあえず怒っとこうか

NHK昼の連続ドラマ「天花」。
職場で何故か昼は常にNHKがつけられているので、見ざるを得ない。
いやずっとネットに張りついてるから見てないけど。 聞こえてるだけだけど。


もうね、聞いてるだけで顔が引きつるんですよ。 次のセリフが容易に想像できてしかも当たっちゃうんですよ。
天使のように素直で無垢な女の子という設定で超棒読み大根ってもう痛いにも程があると思うんだがみなさんどうでしょう
「私、保母が天職だと思うんです!」
勤務先の保育園倒産数日後爺ちゃんと農作業中
「私お百姓さんになる!」
どっちですか天使様
付き合ってる坊主と「俺達は永遠を誓おう」「ええ、誓うわ」
もうね、今日ばかりは許されるものなら「キャーーーーー!!」と奇声を発しながら件のペプシブルーをテレビにバシャバシャとぶっかけたくなる程の怒りを覚えましたよええ。
おれの心を黒い怒りで塗り潰すな。


脇役もギャーギャー大声出させられるは要所要所で火を見るより明らかなお涙頂戴ターイムが設定されてるはで音声だけでひとときのオアシス昼休みが激しくゲンナリな訳ですよ。
とばっちってみるとその前のNHKホールだかでやってる生バラエティみたいのも痛くて痛くてしょうがなくて、何とかしてテレビ東京ぐらいは認めてくれないものだろうかと切に切に願う今日この頃です。