デム撃破

つーわけでー。
3度目にしてやっとデム岩全員終了。
長かった。 心理的に。
そして終わった瞬間ボス情報とか一気にどうでもよくなったへらへら。


でまぁ、もうプロミヴォンも3度目ともなるとですね。
色々と掴めてくるわけですよ、コツが。
ザコはその都度殲滅ですが、ワープ装置通称「球」の倒し方がだいぶ固まった。
以下うちのLSの戦略。

  • 遠隔チーム、挑発チーム、ナイト一人という3点布陣。 球から極力距離をとる
  • 球の吹き飛ばし攻撃を引き受けるために、ナイトがとことん球を挑発
  • 黒、狩人等の遠隔チームが球のHPを削る
  • 挑発チームは、ナイトまたは遠隔チームにからんできたザコを挑発ではがし、持ち返って処理
  • 球が倒され、その球がアタリだったら全員ワープに入らなければならないので、長引きそうなザコ処理は解除してバインド・スリプルに任せる

てな感じ。


3層目の球とザコはさすがにちょっと手間取るけど、まぁこれで相当安定して倒せる。
お陰で前までは
「よそのPTとかもいれば数の暴力で倒せるのになー」
とか思ってたけど、昨日他PT来たら
「重くなるしザコ呼ぶくらいならくるんじゃねーよ」
とか思っちゃいましたwww


更に良かったのは、この戦略を「全員で」やれているということ。
割とゴリゴリやっている発売日組とは別に、リアルで知り合いではあるんだけどレベルもログイン時間も少なめで、ごく稀に集まってもどうしても「おんぶにだっこ」になってしまう人が数人いて。
BCとかも、準備やら前知識やらプレイヤースキルやらの問題もありなかなか一緒にはやれず。


で、そういう人達が、おんぶでもだっこでもなく大イベントの作戦の一部として参加できたというのがよかったなーと思う。
私個人としては、1PT以上の人数での行動はよっぽど全員の「気が利」かないとうぜーと思ってしまうタイプなわけなのですが(笑)、これならいいかなーと思った。


さーてあとホラとメア、さくっとクリアできるといいなぁ。