知らないのはこっちだ

ケータイに何やら知らないおばちゃんから電話が頻繁に来る。
「ただゆきー、電話くださーい」とだけ言って切る。
もう5・6回かけてこられてるので、仕方なく掛け直す。
「えーとですね、これはただゆきさんの携帯ではなくて、番号を変えられたか間違えてお掛けかのどちらかだと思うのですがー・・・」
「えー、なにー、意味がわかんなーい」
殺すぞオバハン


状況的にタメ口きいていいのはこっちで、低姿勢になるべきはそっちだぞ。
私は「2度とかけんじゃねぇガチャン」でもいいんだぞ。
と思いつつも丁寧になってしまう自分がもはや憎い。


まぁ最終的に「間違えたか番号を変えたか」だということをとりあえずはご納得頂きましたが。
あーちかれた。