Try to Remember

kashmi_r2004-12-10

今度こそ殺(と)ったるの免許更新。
ええ3ヶ月オーバーぎりぎりで一時間講習ですことよ。
鮫洲・府中・江東どこのセンターにするか迷いましたがダンナが江東でやったと聞いてそこにGO。


てゆーかー。
東陽町って東陽町って、SE時代に仕事で行ってた所ジャン!
いやーあのプロジェクトはキツかった。 仕様もソースも把握しきれてない所までたった一人で修正させられてバグ連鎖の泥沼、何も考えずにダメ出しと新規要望を垂れ流す客から逃れきれず営業のおっちゃんにヘルプコールして救出してもらったり―――と甘酸っぱくなってる場合じゃなくて。
ええ確かにありましたよ、その仕事場の斜め前に免許センター!
地下鉄の駅降りて地上に出るまですっかりがっつり忘れてました!!
忘れてたので通勤路も使わず違うルートで行きましたとも!!
階段上がりながら「ここを上がりきったら右にサ店がある気がするってかあったーーー!!」みたいな。
飯田橋あたりからずーっとデジャヴに苛まれ、最後まで意識より先にシナプスが指令を出しておりました(笑)
つーかもっと早くに思い出せって話ですよ。 駅名見たあたりでとっとと。


あれだね、隣の木場にも別のプロジェクトで通ってて、時系列だとその記憶の方が新しいからそっちのビジョンばかり見てたね。
ということでなつかしやーと撮って来た仕事先のビルの正面オブジェでした。