ビビビ

というわけで昨日のケコーン記念日、超ひっさびさに(一人で)新宿なぞうろついてダンナのコートをゲットしてきますた。
と言っても今まで男モノの服を探すなぞという所業をしたことがないので、一体どこに行けばいいのやら皆目検討もつかずふらふらうろうろ。
デパート方面はあるにはあるけど系統が違うよなとか、じゃぁそれ以外だと一体どこらあたりがこう固すぎずファンキーすぎずスタイリッシュすぎずのエリアなのかとかがもう真剣に判らない。
困った困ったと徘徊しつつ東口紀伊国屋近辺にさしかかると、ようやく通りに男物の洋服屋さんハケーン。
というかその店頭にあったコートをパっと見て「あ、こういうのいい」と思った。


ふんぬと気合いを入れて店に入り、他のものもあれこれ物色。
ここらでやっと頭が「買い物モード」に入り(遅)、一通り見てから一旦店を出る。
ちょっと離れたデパートの入り口に立ち止まり、冥想してひたすら似合うかどうかイメージ。怪しい。
でまぁ、さんざ迷ったけどそのコートの茶色を買って帰った。


そしてその日の遅くに花を買って帰ったダンナに着せてみたら、これがまた見事にフィットしますた。
グッジョブおれ。 第一印象重要。