プロットで右往左往

難解な一人称を書き終わり、ラストの出来にご満悦になりながらも次のネタに手をつける。
以前の7人組をバリスタでケンカさせたろという趣旨なんですが、いやぁこれはこれで難しいわー。
組分けといい戦わせ方といい、ある程度の説得力を持たせつつなおかつ面白さと迫力を、と言われるともうどうしていいやらおぶおぶおぶ。
おいらのシステム知識じゃあっというまに限界が来ますYO!


バリスタを「させる」までのプロットを組んだら結局全部会話になっちゃうし(笑)
戦闘のプロットはもうプロット以前にどういう勝利条件でやらせるかという辻褄合わせがもう。
いや書き始めたら速いような気はしているんだけど、骨組みが大変だわこりゃ。