イフ釜マップ

kashmi_r2005-01-15

画像は熱帯園の剥製ワニ。
記念写真用らしいが、背中にザブトンくくりつけは真にいかがなものか。


週末のジラミに向けて、イフ釜のマップを取りにいきますた。
なにやら懐かしい発売日組5人PT。 気心が知れてるっていいよね、うん。


入り口近辺は昼間ならボムとハチしかいないので、移動しようと思えばインビジのみで楽は楽。
いやボムに見つかったら厄介だけど。
既にカギ持ちが1人、マップ持ちが1人、私を含めた残り3人はカギ取りからスタート。
カギ持ちの白タルが行ける範囲をうろうろして箱からマップゲット、トータル2時間半ぐらいでカギも3つ出たかな? いやうちららしくラス1が異常に時間かかったけど(笑)


で、ラストが出てから「さーて箱はどうすっかなー」と言っていたら、ちょろっと近辺を見に行っていたマップ持ちの赤エル氏から「あったーー!!」の声。
ふおお誰が取ると言いながらインビジもらいながら駆け付けるも、先頭を走っていたシーフの私、レーダーもぶっちぎり夜だということも失念しコウモリキター!!(笑)
前後にハチもボムもいたので、その真ん中あたりで立ち止まってとりあえず処理せねばと。
するとここはやるから箱取れ取れ、おまえが取っていいからと言われてインスニをもらい、ありがたくダッシュ
何しろ一番方向音痴だからネ!!(爆)
ぱかーんとあけて地図ゲッツ、その横で待機していた赤エル氏に連続魔エスケをもらう。


よしよし、これでイフ釜迷子の恐怖からはおさらばさ!!
以前に来たクエでがっつり迷ってこっぱずかしかったからネ!!
道細くて景色も同じでわかりづらいんじゃーーー