パワーバランスの崩壊

やー、何かのタガが外れているわけですよ。
今日一日で職場の大学生協で一冊、本屋で一冊、古本屋で二冊文庫本を買ってしもうた。
いつ読むの。 いつ読めるの。


つーか生まれてこの方、買うスピードが読むスピードを超えたことなんかないのに。
実はあと三冊買いたいのがある。 ハードカバーっつかどれも1000円オーバーのやつだったので、とりあえず据え置いてたりする。 どっかの古本屋で見つからないかなーと。 出たばっかだけど。 だって金ないんだもん。


たった半年で本の読み方がすっかり変わってしまったからなー。
以前の読書は、言うなれば「おやつ」だった。 本屋は甘味処だった。
それが今じゃ、すっかり食材コーナーだ。 ガチで栄養摂取のライフラインだ。


マシンに興味があったら、パソコンのコーナーに行けばよかった。 ビーズなら手芸、宝石なら鉱物、好きな作家やマンガの新作ならピンポイントでその棚に。
必要なもののある所に行けばよかった。


ところが、「お話書き」ってやつは。
必要でないものなんか基本的に無いんだよな。
「それを知って何になるの」というものがほとんど無い。
故に無限に加速度的に広がる守備範囲。 そしていよいよ積読突入。
枕もとのラックを積読スペースに改造するます(笑)


あーあ、一銭もお金をかけずにやれる趣味だと思ったのになー。
お金がかからないのは趣味なうちだけってオチですかい。
いやまぁ趣味っちゃ趣味なんだけど。 本人の中ではすでに命を削ってるわけなのさ(笑)


そうそう、西尾維新ネコソギラジカルが再入荷になってたのでパラっとめくったら。
うぉいなんじゃこの登場人物数は!!(笑)
シリーズ総まとめか! いやそうだとは知ってたけど、これは全部出してくるつもりなのか!!(笑)


つーかクビキリサイクルでラストちょろっと出て来ただけですでにベタボレの哀川潤氏が再登場するとあらばそりゃもう早く読みたいのだが。
その前にシリーズ全部読めってか。 とーおーいーーーーーwww