青春総集編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編

くっ…………orz


仕事の帰り道、いつも通りふらーっと山の手に乗ったらおもきし囲まれました。 一面の車内吊りに。
公衆の面前ではにゃーんな私。


えーとまぁ。
私の第二次人格形成の半分以上は、この作品によって成されておりまして(爆)
つーか、愛してました。 初恋ならぬ初愛の人です。 あのシッポ小僧が。 いやマジで。
18巻ぐらいまでコミックの全セリフ暗唱できたもんな、擬音も含めて。 格闘系マンガが魂に刷り込まれたのも当然ながらこの影響だし。
そしていまだにヒールのある靴をはかないのも足の開かないスカートをはかないのも、手の塞がるバッグを持たないのも視界を遮る髪型にしないのも、歩くときは背筋を伸ばしてるのも周囲の流れにアンテナを張ってしっかり立ってるのも、力仕事をするときは女の子らしく遠慮がちにしたり力をセーブしたりしないのも、全て彼に相応しくあれと望んだ結果できあがった私です。


いい青春送ったよ私。 牛魔王の娘の前に儚く散った私。




予約……生産…………5万……円…………orz


いや正確にはGT以前、ギリギリZまでが私にとってのDBというか、ぶっちゃけGTは小さいお友達向けの別作品だと思っているのでこのディスクそのものはノーサンキューなんですが。 ちゃんと鳥山氏がやんないとダメよ、やっぱ。


つーかチビ悟空の「オッス、オラ『も』悟空!」って、最初は悟空はコドモだったんだよってことかい!
ばっかやろうふざけんな、それこそがドラゴンボールの真骨頂じゃねぇか!
ちっさい悟空が強いから面白いんだっつの!!
カリン塔の頂上では代わりに服毒したいと思ったもんだ。 右肩に穴あいたときは本気で眩暈を起こしたもんだ。 ただの走馬灯になってますかそうですか。


いやー、ライブ世代からするとありえない惹句ですよ。 時代は流れてるよなー、そら全集も出るわ。
あとダンナは何も考えずに「オッス、オラ悟空! チチ、結婚すっかぁ!」とかネタで言い垂れるな。
壮絶なハートブレイクが蘇るんじゃ。