塊魂

二日間どっぷりやってクリア。
いやーハマるね!!


画鋲やらキャラメルをちまちま巻き込んで、ネズミにすらナメられて追い回される王子。
しかしだんだん塊が大きくなればネズミはビビって逃げ出し、それを今度は逆に追いかけて巻き込む快感。
これがネズミ→ネコ→イヌ→子供→大人→クマ→キリン→ゾウ→怪獣→クラーケン(笑) とデカくなっていくワケですよ!
その巻き込まれる時の悲鳴がまたイイ!


つまりこのゲームのツボは
「さっきまで障害になったり追い回されたり跳ね飛ばされたりしたモノたちを、大きくなってから舞い戻って巻き込んでリベンジするザマミロ感」
だと見たね!黒いけど!!(笑)
逃げ惑う人巻き込んだりビル巻き込んだり、ストレス解消にはなるけど情操教育からは程遠いし(誰も期待しねぇ)!
つーか全年齢対象じゃないだろうこれ。塊が大きくなればなるほど巻き込まれ方が悲惨すぎる。比喩でも何でもなく阿鼻叫喚のウズじゃよ?(笑)


ステージ毎に目標直径と時間が決まっていて、直径オーバーしてもタイムアウトまで続けられて記録を狙える。
なんかこれがやたらムキになるので、しばらくハマる予定。
あとBGMがどれもこれも電波。ゆんゆん。まさか亜土ちゃんがいるとは(笑)
エンディングもアノ人だしなぁ。実に素敵。


ゲーム業界のダンナ周辺ではいまひとつの評価だったようだが、なんでじゃろか。
まぁいろんな意味で「ツウ好み」の一本であることは間違いないが。