ガリスン初体験

kashmi_r2004-05-22

ガリソンともガソリンともガリクソンとも呼ばれているガリスンに行ってまいりました。
Lv20制限36人まで参加(だったかな)の、OPに押し寄せる獣人を撃破するイベント。
しかし目的はそれだけではなく、味方として登場し好き勝手に行動するNPCズを全滅させられないようにすること。
来襲する獣人を全て倒したら勝ち。 NPCが全滅したら負け。
NPCと獣人の数はPCの数によって増減する。
獣人の来襲は第4波ぐらいまであり、PCの人数が多いとラストにボス獣人が混じる。
概ねそんなかんじ。


とにかくNPCがやられないようにしないといけないので、前衛は挑発&打撃力でモ/戦またはケアル2もつけてナ/戦、後衛はケアルケアルで白/黒のガチ構成を基本にする。


で、LSメンと分家LSの14人アラでワイワイ向かったわけですが。
イベントフラグを立てておいた開催者のダンナがOPのガードに話し掛けるや否や、わらーーーっと出現する野良着のNPCズ(笑)
そして手始めに4匹のザコ亀。 これが第2波、第3波と進むにつれて数が増えて行く。


しっかしまぁ、予想した通りどえらい乱戦ですよ。
乱戦っつーか、NPCじゃま?(笑)
とにかく挑発そして殴る、自PTとNPCにケアルの嵐。
プチデュナミスといった趣か。 いや行ったことないけどデュナミス。
私はモ戦で参加したんですが、いやーログとか見てない見てない(笑)
NPCも何人いたんだ。10人以上はいたな。


しかしPCの数が多いからか、とりあえず大きなピンチも死者もなしに第4波突入。 いやその時は「今何回目ー!?」状態でしたが(笑)
手近にわいた亀を殴ってたら、NPCが一体のカメにわらわら寄っていっているのが横目に入る。 PCは誰も手が回っていない模様。
こらあかんと切り替えて挑発。 ん、名前に"Lord"がついてる・・・?
うはwwwボス亀っぽwwww


ケアルはたまに飛んでくるけど、どうやら前衛は誰も気付いていない。
はっはっは、じわじわとオレンジになっとるで私(笑)
念の為とダンナが配布していたハイポについに手を付ける。 まさか使う事になるとは(笑)


それでもぽつぽつと他の亀を撃破した人が来てくれて事無きを得、無事ミッション完了。 つーか報酬がランペール戦記2個とガリスン装備3個ってどうなの。参加者14人ですよ? いやケンカとかにはならないけどさ(笑)


まぁでも、そこそこ面白かった。
小人数で何回かやった人は負け続けだったらしいので、やはり人数が多い方が勝ちやすくなるんだろう。
つーか今回の目的はダンナが仕事で使う「大人数のガリスン」の画像を撮ることだったので(笑)、負けたり死者が出たりしなくてヨカタ。