携帯○○

ぼちぼちケータイを変えてひと月になりますが。
変えていじくりたおしてるのは私だけなので、当然ながら前と変わらずメールも電話もそう来ないわけですww
女子大生の一日の平均メール数約20通と聞いて驚くやらあきれるやら彼女らは一体何をそんなに無駄話をしているのか謎な生活そのままなわけで。


ということで主な用途はカメラとメモ機能。
なんとなくよさそうな風景を見つけたらこっそり撮って、なんとなく思いついたネタとかあったことをメモって。 メモは予測変換を育てる目的も兼ねてたり。
んでそれらを毎日ここに投入しているわけであります(笑)
もはや通信端末というよりは情報蓄積端末。


でもこれはこれで便利。 っていうか自分の機能が一つ増えたような感じ。
いつでも撮れるので、そういう風景を「探す」ようになる。 面白いものはないかと目が周りを意識するようになる。 そしていい絵を見つけて撮れた時はとても嬉しい。 小銭を拾ったような得した気分。


娯楽の域を出ないけど、日記を書くことで言葉に、写真を撮ることで風景に敏感になるのは悪い事ではないなと思った。