職場のあれこれ

kashmi_r2004-05-28

一挙放出。
ゲーヲタもアニヲタも鬼ジョークスキルや無意味な言葉遊びスキルを持つ者もいない職場のネタを一人立ちさせるのは難しいのだ(黒)





職員名簿に載せる写真をデジカメで撮ってマシンに取り込む。
しかしこのデジカメ同梱のアプリ、実際の画像ファイル格納ディレクトリがわからねぇ!!
プロパティで出るフォルダ名も謎! リネームした画像ファイル名検索してもひっかからん! なんじゃこりゃぁ!
自分の扱うファイルがエクスプローラで見つからないなんて異常事態に耐えられるかヴォケェェ!!





昼に流れているNHKドラマがどうにも棒読みで困る。
その他にも色々とツッコミどころ満載ですが、ボケてくれる人がいないので努めて聞き流す。 イジリ所を見つけちゃうと我慢するのが辛いから(笑)


「命を大切にして・・・」
命を大切に、じゃないだろう。
いのちだいじにだろう(全然違います)





電話とか取りながらメモするとどうも謎の記述をするわたし。
「む」の点が「゛」だったり、「おがわさまですね」と言いながら「かとう」と書いてたり、「課長にですね」と言いながら「ちょ」と書いてたり。
全くもって記録の役に立ってない。
そして「これは無理だ!」と思うと、大きめの声で全ての用件を繰り返し、切ってから周囲の人に確認するという手段に出る。
同僚上司をレコーダー扱い。





唯一の同僚の女の子がビーズアクセサリーの同士であることが判明。
あ、言ってませんでしたがビーズアクセ作りも趣味です。
最近とんとご無沙汰だけど。
これまで職場で趣味を同じくする人に会った事がないので、これはこれで嬉しい話。





事務室の廊下にコンピュータのコンテストで毎年出される問題とその優勝者がパネルで掲示されているのですが。
そこで教授と学生達(かな)がその問題を見ながらあれこれやっていた。
うらやまちー。