大仏滅

不運なことというのは時として短期間に集中するもので。
本日はその大仏滅。

  • 朝昼飯に冷麺を作ってテーブルにおいたらちょっと手元にツユがこぼれ、ふきんふきんと思って立ったらノートの電源コードを思いきりひっかけ、その内側にあった冷麺のどんぶりを絨緞にぶちまけた。 仏滅度+5。
  • ダンナに「金曜寝坊して会社休む → 埋め合わせに土曜行くと言ったのに土曜昼過ぎになってから日曜にすると言い出す → 日曜も昼過ぎまで起きられずやはりキャンセル」の3連コンボをかまされる。 まぁ彼は睡眠に慢性的障害を抱えているようなもんだからある程度は仕方ないと思っているが(つかその結果は彼に返るし)、こういう行動をされると食事方面の計画がものすごく狂うので正直迷惑。 あるものを食べるよーと言いはするが、その「あるもの」だって私が様子を見て用意しているんだから出勤すると言われていれば買い控えてるし、なければ結局まともに食べないでまた体調を崩すわけで。もう見てらんないを目の前で展開されるのもストレスになるし、まさか「出勤するって言ってたから自分の分の適当なゴハンしかないよー」と一人で食べることもできない。 結局タイトなスケジュールで正調夕飯を作ることになるわけで。 仏滅度+5。
  • 両親の仲人さんが危篤との連絡。 喪服を用意しておいてくれとのこと。 むはー。 仏滅度+2。

そんなこんなでヽ(`Д´)ノな一日。