お役に立てません

kashmi_r2004-10-30

ピンポーンとチャイムが鳴り、インターホンに出てみると
「お休みの所申し訳ありません、わたくし○○より参りました・・・」
エホバの証人キターーー!!


いやまぁしつこく食らいつくでもなく実に丁寧な方で、インターホンで対応してるのが申し訳なくなる程ではあったのですが。
すいません宗教はノーサンキューなので。
つーか何しろパジャマなので(笑)


でも(言ってる通りに取るならば)給料をもらうでもなくこうやって低姿勢に淡々と他人の家を回り続けるってのは単純にすごいなぁと思うわけで。
ついつい対応が際上級に丁寧になってしまうおれ。 がんばれよ、と。


まぁインターホンから「世界の指導者」「テロリズム」「大きな思想」なんつー単語が聞こえてくるのはなかなかシュールであった。