あかぱんつ

kashmi_r2005-01-13

週末でジラミ5〜7をやることになりまして。 ええLSで。
なにしろミッション方面は放置も甚だしく5の石碑を全く取っていなかったので、戦闘のないやつだけでも取っておこうかと最も簡単なラテーヌに向かいますた。


オルデを抜けた先になんかあった、というのは覚えていたのですが、当然明確な記憶なぞ飛んでおり「まぁ行きゃなんとかなるだろー」という、そうですいつもの急がば回れの逆を地で行く行動パターンでオルデに突っ込みました。
お約束のように簡単な方の石碑まで行ったり鍾乳石の水を取るクエのどんづまりで立ち往生してみたり、まぁ一通り無駄足をこなしまして。
で、そのどんづまりの光景を見て「あ、ここらへん確か宝箱わいたな」とか、ふっと思い出したわけですよ。
もはや本人も忘れそうな勢いですがこれでも一応シーフであり、忘れそうなのにカギだけは二種類常に持ち歩いてたりするわけですよ。
イモヅル式に蘇る記憶のままにおこづかいおこづかいとか呟きながら部屋の外周をたどると、はたしてありました宝箱。
そうそうここ、種族装備の手伝いで張ったよなー、ぱか。


魔法の型紙を手に入れた!!


ミスランデーですかーーーーー!!1!!1!


信じられないことに当方シーフ67才、種族装備を一個も持っておりません!!(笑)
だってMP寄りの装備なんていらなかったんだものー!!


わーどうしようすごい微妙な事態。
もはや金庫もぱんぱんな今これ装備にしちゃったらまた圧迫するし、かといってだいじなものでずっと持ってるのもマヌーな話だし、換えるとしたらどれだろうやっぱ後々の事(?)も考えて赤パンツかしらとか、あともし万が一今テルで文句とか言われたら「種族装備取ってないんですwww」とか言えるけど絶対信用してもらえないしとかいらん心配をしてみたり。


とりあえずLSでネタにして笑ってもらいました。
そのうち考えよう。