箱庭の外へ

FF二次創作ネタ、手持ち全部書き終わりました。
アップする為の整形とコメント付けも完了。 後は小出しに上げていくのみ。


と、いうわけで。
約8ヶ月の準備期間を経て、ようやっとオリジナルに移行する体制が整いました。
整いましたというか、移行すべく自分を追い詰め完了しました(笑)


世界観やキャラ設定などのお膳立てが整ったRPGのフィールドから、お話作りを始めてしまった私。

それら無しでまさに「1から」全てを作るのは、自転車から補助輪を外すようなもので。


プロット以前に、まだ大雑把な骨子が4〜5個浮かんでいるのみ。
どれをどう合わせてどれから書くか、そのへんから決めていかなきゃいけない。


取り掛かる前に、積ん読を消化するかな………(弱気)